スタッフブログ

海外工場からのお知らせNo.67

今回の海外工場からのお知らせは

ベトナム工場での忘年会を報告します。

今回赴任して初参加となります、ベトナム工場の

〇島が担当します。宜しくお願い致します。

 

まずは写真①をご覧ください。工場内の様子です。

 

        写真①

あれ、みんな既に、忘年会に行ってしまったのですか?

違います!毎度の事ながら、絶賛無人稼働中です。

忘年会を前にみんな一生懸命、働いております。

(決してお酒の事を考えて仕事などしていません。

  なぜなら、私はお酒を飲めないからです。)

 

 

余談はさておき、ここからは本番の忘年会の様子を

お伝えします。

 

写真②をご覧ください。

 

        写真②

会場に入ると忘年会開始前なのに

既にカラオケが始まっています。みんなカラオケが

大好きなようで居ても立っても居られなかったでしょう。

写真に写っていませんが熱唱が止まりません。

 

それでは、忘年会スタートです。

まずは工場長 〇賀が挨拶と乾杯を行いました。

(聞き入ってしまい写真を撮り忘れました)

 

次々に料理が運ばれてきます。(写真③)

 

         写真③

大きな海老に美味しそうなサラダ。横にはビール。

ボリュームのある料理の数々に大満足。

みんな食事や歓談を満喫していました。

そんななか、一部のテーブルでは

「モ、ハイ、バー、YO(ヨー)!」

ベトナムの乾杯の音頭が止まりません。

日本から出張に来ていた班長の〇村も

乾杯の嵐に揉まれておりました。

 

さぁここからは忘年会のメインイベント。

ラッキードロー(くじ引き)の時間です。

豪華景品の数々にみんな真剣な眼差しです。

当たった方も当たらなかった方もしっかりと

イベントを楽しめたのではないでしょうか?(写真④)

大盛り上がりのまま、忘年会は終盤に向かっていきます。

 

        写真④

 

メインイベント終了後はまたも、カラオケタイム。(写真⑤)

日本の歌でもベトナムの歌でもみんなで盛り上がります。

歌を歌うことは国を問わず、みんなの心が一つになるので

素晴らしい事だと思いました。(日本では思ったことが

ありませんでしたが、海外に来たが故に感じることかも

しれません)

 

        写真⑤

 

楽しい時間はあっという間に過ぎます。

忘年会は終了。。。かと思いきや居残り組がしぶとく

カラオケを熱唱。(写真⑥) いつまでもこの時間を・・・。

という気持ちの表れかもしれません。

 

         写真⑥

 

今年も無事忘年会が開催出来て嬉しく思います。

1年間大変お疲れ様でした。これだけ飲んで食べれば、

2023年はより一層頑張れそうです。笑

これからも南信精機ベトナムをどうぞ宜しくお願いします。

 

次回の海外工場からのお知らせもお楽しみに!

 

編集担当〇谷より--------------------------------------------

会社全体で行うことができているのは羨ましいです・・・

当社では会社全体での忘年会は、2019年に行われた時が

最後です。

他部署の方たちとの交流ができる良い機会の一つのため

今年は会社全体での忘年会を行うことができたらいいなぁと

思います。

-------------------------------------------------------------

TOP