スタッフブログ

当社の職場紹介 NO.2

第二回目の職場紹介は、、、「資材課」です!
資材課の〇谷が紹介します。宜しくお願いします。

先に書きますが、前回(営業課)の職場紹介のようなセンスが良い内容ではありません。
どうか温かい目で読んでください。

資材課は4月から新たなメンバーが加わり12名体制になりました。
全員が日々、担当業務に励んでいます。メンバーの写真を掲載します。
ご覧ください!私たち資材課の日頃の行いが良いからでしょう!
とても綺麗な青空の下、中央アルプスの山々が素晴らしいです。
こんなご時世なのでマスクを着用したまま写真を撮っております。
マスクに隠された表情が気になりますね。

それでは、資材課のメンバーを紹介します!
と言いたいところですが、12名全員は難しいので主な業務内容と
職場の雰囲気をお伝えします。私たちは当社の製品を生産するにあたり
必要な材料・消耗品などの調達業務、お客様への出荷業務、国内外の
物流業務を行っています。

協力会社様や各職場に足を運ぶ事はもちろん、電話やメール等を通じて
様々な人と関わることができる部署です。

現在、資材課が力を入れている事は、、、社内のシステム化です。
資材課長 〇林と〇野が中心となり、日々奮闘しています。
バタバタと対応していて、大変だなと感じています。

真面目に仕事をこなす傍ら、時には、プライベートな会話が
飛び交うこともあります。
(ここでは誰のことかは伏せますが、資材課には沢山の話好きがおります。)
誰とでも楽しく会話が広がる、アットホームな雰囲気の職場です。
良く言い過ぎかもしれませんが、、、

そんな明るく親しみやすい方々ばかりの部署です。困ったときに
相談をしやすく一緒に考えてくれてとても頼れる存在です。
少なくとも私はそう思っています。私が資材課に配属されて
3年目に突入し今回、資材課の紹介をする大役を担いましたが
少しでも様子をお伝えできたでしょうか。良い所ばかりでしょうか、、、

最後まで読んでいただき本当に本当にありがとうございます。
以上で、資材課の職場紹介を終わります。次回も是非お楽しみに!

TOP