スタッフブログ

海外工場からのお知らせNo.54

現在の当社の各海外工場の状況をお伝えします。
日本では新型コロナウィルスについて緊急事態宣言は解除されましたが、
世界的には未だ予断を許さない状況が続いております。
日本の状況はテレビや新聞で情報が取れますが海外の様子は
どうなっているのでしょうか?

今回も当社海外拠点がある、中国、香港、ベトナムの5月20日以降の
様子をお伝え致します。

1.まずは中国工場です。

写真は中国工場、工業区内、東莞市内の様子です。

正常通り稼働をしております。出勤時の体温チェック、3回/日の清掃を
継続しています。日常生活は正常に戻ってきている様子がうかがえます。
当社中国工場ですが実は、商社機能を有しています。
5月に中国工場⇒日本工場へマスクを輸出しました。日本では
マスク不足であった為、非常に助かりました。

2.続いて香港事務所です。

写真は事務所近隣の様子です。

ベトナム工場 ベトナム工場 ベトナム工場

出勤は通常通りとなっています。マスクの着用、ソーシャルディスタンスは
当たり前になってきました。学校も徐々に再開しており、映画館や美容院なども
営業再開する等、日常が少しずつ戻ってきています。香港政府からは無償で
マスクの提供があった様で洗えばなんと、60回程使えます。
経済活動(飲食店等)の再開や政府の支援策(マスクの供給等)は
日本と似た状況にある模様です。

因みに・・・
支給金はわずか2週間で支給されたというスピード対応だったそうです。

3.最後にベトナム工場です。

写真はベトナム工場並びにビンズン省内の様子です。

ベトナム工場も通常通り稼働しています。
街の中では車、バイクが増え外出する人が増えてきました。
ベトナムは渡航者を除き、感染者数は0人です。コンビニやカフェにも
人が溢れてきました。(6月は雨期であり写真は生憎の雨模様です)

海外工場の様子は定期的に更新致します。
また、世界経済が停滞する中、南信精機Grとして生産活動に変化が
生じましたら、皆様に報告します。引き続き、当社HPの閲覧をお願い申し上げます。


因みに・・・
当社海外工場も日本本社同様に一貫生産体制が得意です。
精密プレス、精密成型、フープ洗浄機に関してはお気軽にお問合せください。

お問合せはTEL:0265-86-3215  営業課 田島まで

TOP