スタッフブログ

当社の職場紹介 NO.3

南信精機のHPをお楽しみの皆様、こんにちは!!(^^)/

第三回目の職場紹介は「品質保証課」です。
〇澤がメンバーを独断で紹介していきます。どうぞお楽しみください。

品質保証課は役職者含め総勢12名です。主な仕事内容は、お客様の対応、
新規金型検収、受入・出荷検査環境調査、校正、製造部の工程パトロールです。
それでは、課員の紹介をします。

まずは、品質保証課の親方様 ”課長 宮〇”です。
親方様と言うに等しい、風貌・風格の持ち主です。

quality controlを得意としていますがself controlはイマイチの様です。(笑)

趣味はゴルフ、腕前は中の上とか、上の下とか・・・平均スコアは110とか・・・
イヤイヤ、これは中の下、もしくは下の上レベルでしょう。
さすが、品質に厳しく自分に甘い男です。(笑)(笑)

続いて、品質保証課No2で昭和の3K
①高収入②高学歴③高身長の係長 笠〇です。

細かいところまで気が回る仕事ぶりは、ザ・A型です。しかし、びっくりするほどの
天然ぶりを見せることも、しばしば・・・(;^ω^) そして、無類のお酒好き!
天然ぶりの秘話やお酒の失敗談はまたの機会に・・・( *´艸`)
昨年第2子が誕生して、休日はもっぱら子供のお相手とか・・・良きパパですね!(*^-^*)

お次は、〇井さんです。

資料作りのエキスパート!!そして、QC検定2級 一発合格だけあって
解析能力も・・・そこそこ最近結婚して、新婚さんです。
自称、股下90㎝の佐藤健似??  奥さんは新木優子似とか・・・
資料を作りすぎて、視覚イかれちゃってるんですかね? (笑)
気になる方は、現場確認にお越しください。

続いて、〇村さんです。

見た目に似つかず、豪快な仕事ぶりに定評のある男です。仕事の決め台詞は
「大丈夫です!」頼りになる一言ですね。課長に誘われゴルフを始め、すっかり
ハマってます。新しいアイアンセットも購入したとか?
今村さん!ゴルフは道具じゃないですよ、センスと実力です!!(笑)
最近、息子が誕生してパパになり、料理にもハマっているとか・・・

続いて、〇瀬さんです。

品質保証課に配属されて半年、まだまだ青二才です。上司や先輩の指導の下、
ビシバシ鍛えられています。今後、品質保証課を背負って立つ男に成長すると
いいのですが・・・乞うご期待!!と言ったところでしょうか

お次は、大〇さん!!

この4月に品質保証課にやってきたNew Faceです。異動間もないため、
彼のデータが少なすぎて分析できていませんが〇村さんと同期です。
二人の会話は、〇村さんのクダラない絡みに無心で対応しています。
これは、大物ではないか・・・・と言った匂いがプンプンします。
どんなキャラなのか、今後が楽しみですね。

はい、ここからは女性陣です。トップバッターは矢〇さん!!

仕事のスピードには定評があります。
依頼した仕事は納期前に仕上げるのが当たり前!!(サボらなければですが・・・。)
お家では5歳になる娘の母親です。
娘の成長の早さに着いていけず、娘の言動に毎日タジタジのようです。

続いて〇澤さんです。

仕事を丁寧にこなし、仕事のミスも少ないですね。「才女」という名が
ふさわしい感じがします。プライベートは謎に包まれているので次の
機会までにじっくり調査しておきますね。社内には隠れファンが多いので・・・うふっ!

続いては、松〇さん、通称「まっつん」です。

最近、校正や環境といった新しい業務を担っています。きっちりと業務をこなし、
地球にやさしい女性です。家では、絵を描いたり漫画を読んだりすることが
好きなんです。品質保証課の「鬼滅の刃」ブームは、まっつん発信だったりするんです。

お次は、〇中さんです。

身体は小さいですが、パワフルに仕事をこなしています。今では画像測定器の
魔術師と言っていいほど画像測定器を使いこなして、改善へ繋げています。
彼女をイジると結構楽しいんですよ。最近イジり過ぎて逆襲を受けてます。((笑))
お家ではセキセイインコを飼ってます。名前は「あくあ」です。
肩に乗せて、ナウシカの気分を味わっているとか・・・(笑)

続いて増〇さんです。

品質保証課の中で一番の前途有望な若者です。(羨ましい・・・)
増〇さんを通さずに出荷をするなんてありえません。なにしろ
増〇さんが、品質確認の最後のとりでなんですから。元外観検査員という
経歴があるだけに製品はもちろん、人物観察もしっかりしていますよ。

最後は、皆さんを好き勝手に紹介してきた私、〇澤です。

何を隠そう、私が品質保証課歴が最も長い隠れ親方です。(どすこい!!)
品質保証課の歴史は何でも私に聞いて下さい。(お答えできる範囲ですけど・・・)
最近は、お金持ってるキャラを演じています。
人間、心も体も懐も豊かなほうが幸せですから・・・(笑)

以上が品質保証課の面々です。
お客様に、信頼される品質をお届けするため日々業務に勤しんでおります。
目指すところは、”made by Nanshin”です。今後とも宜しくお願い致します。

 

※編集長より
 皆さまに朗報です!
 この度、当社の様子が分かる動画をYou Tubeで配信致しました。
 それを観れば、まるで当社の社員になったかの様。。。
 是非以下、URLからご覧くださいませ。
 https://www.youtube.com/watch?v=5NYb2waNUhs

TOP